夏バテ予防 高石市・堺市・泉大津市の無料査定の事ならココロホーム株式会社

お問い合わせはこちら

大阪府高石市綾園1丁目12-3 2F
[営業時間] 9:30~20:00 / [定休日] 水

ブログ

夏バテ予防 高石市・堺市・泉大津市の無料売却査定の事ならココロホーム株式会社

2020/08/29

高石市で不動産会社を営みますココロホーム株式会社、営業の伊藤です♪(^^)/

 

 

暑い日がずーっと続いていますが皆様は夏バテにはなってないですか(>_<)?

 

 

夏バテとは日本の場合、夏特有の環境「高温多湿」の環境が原因で、体の働きが正常に機能しなくなって起こる体調不良の事を、総じて「夏バテ」と呼ぶみたいです。

 

 

もう少しこの暑さを乗り切るには食事・睡眠・運動を意識するといいみたいですよ~(^^)/

 

 

■食事■

 

暑いからと言って冷たい物を飲んだり食べたりしていると、胃腸に負担をかけてしまい、胃腸不良の原因となります。

 

また、自律神経の乱れも、胃や腸などの消化器機能の不調を招きます。

 

これによって食欲不振が引き起こされ、必要なエネルギーやビタミンなどが不足してしまいます。

 

食欲がなくなってしまうので、のどごしのよさやさっぱりした味覚を求めてしまい、栄養バランスはさらに崩れてしまいます。

 

バランスの良い食事を意識し、十分な栄養を摂ることで疲労回復を図るみたいなので特にビタミン類を多く含む食品を取り入れる事を意識しましょう。

 

 

 

■睡眠■

 

睡眠には心身の疲労を回復させる働きがあります。適切な時間で質の良い睡眠を確保することで、健康な生活を心掛けましょう。夜間に十分確保できない場合は20分程度の昼寝で補う様にするといいみたいです。

 

 

 

■運動■

 

夏に限らず、普段から「自分は体力がない」と感じてる人こそ、夏バテ予防として軽い運動を生活の中に取り入れる事をオススメします。

 

ここで言う体力とは、「冷えた環境への対応力」や「健康を維持していく力」の事です。

 

軽い運動を習慣にすることで、夏バテに負けない体力をつけておくことができます。

 

また、毎日の運動習慣は、エネルギーを消費し食欲を増進するため体力アップにも繋がりますし、軽い疲労感により睡眠も取りやすくなるみたいです。

 

 

 

 

ちなみに昨日はココロホーム従業員で夏バテにはいい鰻を食べに行きました!(^^)!

 

ほっぺが落ちるほど美味しく頂きました♪

 

もう少しこの暑さと戦える気になりました(^^)/

 

皆様も夏バテには気をつけて下さいね!!

 

 

 

ココロホーム株式会社では売却はもちろん、不動産に関するご相談をどんな事でも専門のスタッフがお答えさせて頂きます。

 

また、即日の無料売却査定や物件買い取りにも力を入れさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^)/