佐藤家の休日 キッザニア甲子園 | 高石市にある不動産会社ココロホームは有益情報の発信をブログという形で随時行います

お問い合わせはこちら

大阪府高石市綾園1丁目12-3 2F
[営業時間] 9:30~20:00 / [定休日] 水

ブログ

佐藤家の休日 キッザニア甲子園

2019/03/22

こんにちは(^o^)
ココロホーム佐藤です。
久々の更新です。

先日、キッザニア甲子園に行ってきました。

娘と姪っ子が急に明日キッザニアいこう!!というので慌てて予約。

一部と二部に分かれているのですが、16時から21時までの二部を予約。

キッザニアは子供の職業体験ができる施設で、
時間内にお仕事がいくつできるかなと言いながら楽しみに行きました(^o^)

デパートの販売員
メイクの仕事
テレビのニュース番組制作
マヨネーズ作り

などの仕事をしてお給料を頂きました。

各企業が入っているので、本格的な服装だったり、雰囲気も味わえます。

販売員では、お辞儀の仕方、手の置き方、ラッピング、ディスプレイなどのお仕事。


メイクでは、メイクアップの仕方を教わり実践します。

マヨネーズ作りではどんな風に作られているかを知り、手作りマヨネーズを作って試食します。
最後はマヨネーズをもらいました。

ニュース番組制作では、知らないお友達と協力し合って作ります。
子供たちはカメラマンと音響エンジニアという裏方の仕事担当になりました。

なかなか重要な仕事です。

スタッフジャンパーを着て、それぞれの位置について教えて貰った事を集中してこなしていました(^o^)


仕上がった番組はDVDにして貰えます。

何回見ても楽しいものになっていていました。

子供たちは、お給料で好きなものを買って嬉しそうでした。
銀行に預金したり、カード会社にチャージしたりもしていました笑

自分で働いたお金で買うというのは、素敵なことですよね。

次来たらこの仕事あの仕事と2人で相談して仕事の順番も考えていたようです笑

仕事ってホントいろんな職種がありますよね。

夢をもって、将来自分のしたい仕事をしてもらえたらなーと思った一日でした。

ココロホーム佐藤