工場萌えを体験しよう!高石市の夜景は絶好の写真映えスポットだ! | 高石市にある不動産会社ココロホームは有益情報の発信をブログという形で随時行います

お問い合わせはこちら

大阪府高石市綾園1丁目12-3 2F
[営業時間] 9:30~20:00 / [定休日] 水

ブログ

工場萌えを体験しよう!高石市の夜景は絶好の写真映えスポットだ!

2019/09/02

高石市にてマイホームの購入をご検討中のみなさま。

 

突然ですが、「工場萌え」という言葉はご存知ですか?

 

これは、一面に広がった工場地帯の景色に魅力を感じることをいい、一時期ブームにもなりましたね!

 

実は、高石市は「日本屈指の連続的工場景観」と評価されており、絶好の夜景スポットとしてオススメなのです。

 

そこで今回は、高石市の夜景の魅力についてご紹介いたします!


高石市の夜景がすごいといわれる理由は?


高石市の工場地帯の夜景がオススメ!


高石市は、大阪府内で2番目に面積が小さい都市です。

 

しかし、工業製品の出荷高は府内で第5位を誇っているので、市内にはたくさんの工場が広がっています。

 

阪神高速湾岸線を車で走っていると、夜空の下一面に色とりどりの光が見られ、圧巻のスケールが体験できます。

 

このスポットは関西国際空港から大阪市内へ向かうバスの中からも見ることができるので、外国人観光客からも人気です。

 

複雑なパイプや配管など、普段なかなか見られない光景を間近で鑑賞できるので、非現実的な世界を体験できるでしょう。


高石市の夜景を楽しみたいならツアーに参加しよう!


思う存分夜景を楽しみたいと思った方は、ぜひツアーに参加してみましょう。

 

高石商工会議所が毎年定期的に開催しており、カメラマンによる撮影講座や、ツアーでしか入れない場所での鑑賞など、イベントが盛りだくさんのツアーです。

 

多い時には定員の数十倍の応募が殺到する大人気のツアーなので、参加できたら自慢できちゃいますね!

 

ご家族でもデートでも友達同士でもオススメなので、ぜひ参加してみましょう。


「いいね!」をたくさんゲット!高石市の夜景でオススメの写真スポットは?


高石市の夜景で、写真映えにオススメなスポットを3つご紹介します。

 

まず一つ目のスポット「浜寺泊」からは、海越しに映る幻想的な光の景色を撮ることができます。

 

次に二つ目のスポット「市道高砂1号線」からは、至近距離で複雑に通る配管を見ることができるので、非現実的で独特な雰囲気の写真が撮れるでしょう。

 

そして三つ目のスポット「浜寺公園」では、歩道から水路と阪神高速湾岸線を挟んだ先に光の景色が広がっています。

 

紹介した3つのスポットはアクセスもしやすいので、まずは気軽に楽しみたいという方にオススメです。

 

これらの場所を訪れて、ぜひ他では味わえない幻想的な景色を写真に収めましょう!


まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

高石市で暮らすからには、工場夜景はぜひ一度訪れていただきたいオススメスポットです。

 

非日常的な体験が味わえるので、ぜひ遊びに行ってみましょう!

 

私たちココロホーム株式会社では、高石市の不動産物件を多数ご紹介しております。


気になる物件がございましたら、お気軽に当社までご相談ください